福島大学トップ福島大学の国際交流最新情報 > 韓国中央大学短期研修参加者募集

最新情報

韓国中央大学短期研修参加者募集

韓国の中央大学は本学と学生交流協定を締結している大学です。実績を誇るサマープログラムとして、安心して韓国で本場の語学力を磨く集中学習の機会を提供します。またプログラム中の研修旅行や、韓国のバディー学生との交流や、他国の学生と一緒に学ぶ授業(英語)を通し、生きた異文化コミュニケーションの実践にチャレンジできます。

研修期間

2019年7月30日(火)~8月19日(月)

研修内容

韓国語の学習と文化体験授業です。

■授業内容
韓国語初級(文字と発音、簡単な表現/一年生・韓国語未修者もOK)
中級(基礎終了者対象のクラス/韓国朝鮮語初級修了者向け)
■文化体験授業(英語によるレクチャー)
テコンドー、K-POPダンス、芸術鑑賞、地方旅行など

宿泊

学生寮(ルームシェア)

費用

約18万円
その他として航空運賃(約5万円~)、食費(1食500円程度)、海外旅行保険料などがかかります。

奨学金について

支給枠・金額については、決定次第お知らせします。

単位認定

単位取得を希望する学生は、各自教務課で単位認定申請を行うこと。(必須ではありません)

提出書類

1.パスポート(顔写真部分の写し)
※パスポートを持っていない人は、すぐに申請してください。締め切りまでに受け取り出来ない方は、申請受理票(受領証)を提出し、旅券受領後すぐに提出してください。 
2.写真データ
3.成績証明書(日本語のもの) 
4.TB検査証明書 
※4/26以降に受診したもので、英語表記のもの。

募集締切・申込方法

5月7日(火)
国際交流センターで配布する用紙に記入し、提出してください。

参加についての注意点

●語学研修の開始数日は、正規試験の期間に該当します。日程が重なった場合は試験を最優先にし、研修へ遅れて参加することになります。試験日程が発表になるのは、7月中旬頃の予定です。
●参加者は4/26以降にTB検査(結核検査)を受け、英語の診断書を提出する必要があります。また、5/17にWEB登録を行う予定です。(詳しくは後日お知らせします。)
●研修中は、「グローバル人材育成企画プログラム」のアンケート調査に協力頂きます。現地で「若者の消費者行動」をテーマに調査実施する予定です。

募集チラシ

韓国中央大学短期語学研修チラシ