福島大学トップ福島大学の国際交流最新情報 > 本学の交換留学生がルール大学公認フォトグラファーに任命されました。

最新情報

本学の交換留学生がルール大学公認フォトグラファーに任命されました。

2017年9月からドイツのルール大学ボーフムへ交換留学中の森岡さんが、ルール大学公認のフォトグラファーに任命されました。


カメラが趣味の森岡さんは、留学してから大学内の写真をたくさん撮影していたそうです。それを偶然知った大学の関係者の方が、広報に使わせてほしいと森岡さんに依頼しました。
担当者とのやりとりの中で、「日本から交換留学で来ている。ボーフムのことを色んな人に知ってもらうために写真を撮っている」と伝えたところ、インタビューを受けることとなり、その内容がルール大学の公式ホームページにニュースとして掲載されました。
「残りの留学生活は、ルール大学公認のフォトグラファーとしてさらに活動の場を広げ、ドイツ語と自身の研究に励みたい」と抱負を述べた森岡さん。撮影した写真は、ルール大学のインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどで利用されています。

森岡さんのインタビュー記事はこちら(ルール大学HP)

http://news.rub.de/leute/2018-03-14-campusfotografie-kein-schloss-aber-trotzdem-schoen



↓森岡さんの撮った写真